女優で安定した人気のある相武紗季が、

留学でアメリカへ行くことになったらしい。
いやいや語学は大事でしょ・・・。

でも8月までってことらしいけど、

約4ヶ月でどのくらい変わるものだろうか φ(.. ) 


子供がいつの間にか日本語を話せるようになるのと同じで、

環境って大切なんだろうな。

まったく英語が話せない自分が情けない。・゚・(ノД`)


というわけで、先日ECCを見学してきた。

もちろん子供の為。

新小学2年生になるタイミングで始めることに決定。

一般的に、語学の学習には遅いかもしれないけど、

でもできる限りやらせてみたい。


ECCは、たぶん講師の人が重要な気がする。

子供をつれて無料体験レッスンに行ったら、

もの凄く楽しかったらしい。


語学の勉強は、環境も大切だけど、

継続することも大切。


将来、相武紗季のように語学留学に行ったとき、

ベースになるコミュニケーション能力があれば、

より一層、身に付くものもあるだろう。


問題は、継続できるかかなぁ(´∀`*)